忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
「脳内麻薬01」という個人サークルで活動しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スペースに立ち寄ってくださった皆さん、
手にとっていただいた皆さん
まさかのご購入された皆さん、
ありがとうございました!

前日にスイッチが入り、ペルソナ1の便器と戦う内容の漫画と南条とヤマオカの変な漫画とふんどしのモコイを作ったMミナです。

思ったよりモコイと漫画が好評で嬉しかったですクマ。
モコイ単体で写真とってもらえるなんて嬉しすぎるw
できたら次はノズチやりたいです。

便器なんか漫画でかいたの初めてだよ……
でも仕方が無い、だって1の便器強すぎなんだもん。
うちのパーティーではほぼ直接戦わず、
出現した瞬間にブラウンが驚かし、
南条がブロマイドで釣ります。
そして仲良くなって去ってもらうんだ。

最初はマキちゃんもいたんですが、いや、この便器トーク〔はなこさんなんですが〕に女子追加したらかわいそうじゃないかと。w

試験的にヘアピンを作ったり、黒執事の在庫が売れたりと
〔グレル総受け〕嬉しいこといっぱいクマ!

しかも好きなサークルさんがいてスケブまでかいてもらったくまよ!

花クマもネームがあるので、アップロードしたいくま。

あとは今回、クマコスしてたんで皆で写真とったり。
クマが四人も揃ったくま!奇跡奇跡〔人間クマ3、生物クマ1〕。

皆さんとも会えてとても嬉しかったです。

実はこっそり、今回の会場で販売されていたペルソナタロットで
確かウェイトの月〔ペルソナ2〕かいてます!
すごい綺麗に印刷されてびびったよ!
同人のなんとか社とぜんぜん違うーー。

その後は皆さんとバイバイしてダッシュでバイトへ。
しかしそこで右股関節がおかしくなり、しゃがんでから立てなくなる。
まじでびびる。普段は十秒程度で治るのに。
親に聞いたら昔捻挫したところらしい。たまに痛むのは季節のせのかなんなのか?
とりあえず一時間後にはなんとか歩けるようになったけれど、心配だから病院行きます。

でも今は痛みもひいて歩けるし、バイトも行くんで、大丈夫です☆

前回、今回と二回連続で新刊出せて嬉しかった。
私まだいける。まだ大丈夫。

バイトさえなければ墓参りにいくのにな。

最近、もろにシリアスな漫画ではなく、ギャグ漫画かいたほうがいいんじゃないかしらと思うようになりました。

あっ!通販のページつくろう!

PR

「ゾーニングの顔をした表現規制」「社会の自立の、行政による他殺」──宮台教授
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1216180&media_id=32

東京都の青少年育成条例改正案・・・はあ・・・
やっと言って欲しい言葉が聞けた!

私は本屋で働きつつ、漫画をかいております。
こんな法案許してたまるか。

実在の子供がどんどん虐待で死んでいくのだから、
生ものの児童ポルノとか。
まずはそちらをなんとかしてください。
現実に苦しんでいる子を助けてください。

まっすーちゃんとも話したのだけれど、純粋培養で子供を育てたとして純粋に育つかといわれるとわからない。

汚いところ、良いところ、みんなもって生きているのだと思います。
それを理性できちんと判断できる人間に育てるのが大切でしょう。

殴ったら自分の拳が痛い、腕を切ったら血が出る。
そういうことをわからないまま大人にさせてはいけないよ・・・。

悪いものを全て封じ込めてしまったら、
それを糧として生活〔マネーではなくライクという意味で〕している人々の感情の矛先はどこにいくというのだろうか・・・。

まあ要するに私が日本の病巣の代表格で、いなくなれば日本は安泰っていう。苦笑〔私が特別とかそういう意味ではなく、私という人格および趣向が害となった場合、それは病巣そのものだという観点から〕

でも私は何一つ犯罪を犯さずに生きていますよ。笑

あとおたくの経済効果を甘く見てはいけません。
規制された場合、それによって動いている経済が滞った場合の損失は計り知れないと思いますよ。

〔まじめにかくために全文読んで、その上で教授のうぃきも検索してみてきました。〕
諸連絡

新刊落ちました。がっ!
当日無料配布の本はあるのでがっつりもらっていってください。

ポストカードも配るので欲しい方はどうぞ。

新刊は夏コミかなー、とれてるといいなぁ。
二冊とか出そうです。すごいゴージャス。

リンクですが、まだバナーもろくにつくっていないので、
バナーができてイベントが終わったらご連絡に〔もしかしたらイベント当日に〕伺います。

以下、それが決まる前までの日記です↓マーラ様!アッー!

さて、バイトが連続で入っていて、二十枚以上残っているこの現状。
まじでやばいとまっすーちゃんから忠告がっ!
確かにまずい!

今はすごいハイだからなんでもできる気がするけど、どうなるんだ!
今ならきっと空だって飛べると思うよ。

そんなわけでかきためていたギャグマンがの中でも完直っぽいやつをチョイスして無料配布もしくは百円ぐらい配るさ!ああ。

だって聞いたら完直スペース三サークルっていうじゃないですかっ!そのなかの一つとしては完直なにもなしなんて寂しすぎる。
ここは完二君に鼻血をふいてもらいましょう。
君のマーラ様大切するから!
頭の中が直たんの下着の柄どうするかとか
それからりせにしてもらいたいことはシモネタ以外にほかならない!
もちろんギャグだし全年齢ですよーほほー
やっぱり人妻裸エプロンは大切だよね。

新刊の下書き、ファイルにいれてもってこうかな・・・。

みんなありがとぅ!おれがんばる!
バイトに負けない!
〔バイト前日から一時間増しでバイト連続みたいです。あはははは。〕

やればできる子 
といって褒め称えています。ひと時の間だけ・・・。笑

今は原稿の中でもっとも問題だと思われる
マフラーのまきかたとスクールバックについて検索したとこです。

マフラーとかいまいちまきかたがわからなくてワンパターンなんですよね・・・。

ぺ4のみんなの持っているバックは革でぺたんこなイメージだったんですが、今やバックはナイロンでちょっと小さい、中学の頃の体育バックに取ってかわられてしまいました!

そういうわけで革だけど同じ形にしてみました。

今回またコピーに戻るわけなんですが、身分相応というか、なんか心が晴れやかというか。
いままでのオフは荷が重すぎた・・・。
ちまちまコピー本作るほうが性にあってる・・・。
どうせ書店委託とかないし。

部屋をよくみてみたら、前こみけで買ったきらびきを大量に発見。
きらびき大好きなんですよー。昔のシェルリンみたいで。
シェルリンにフルカラー印刷とか夢だった・・・。

そういうわけできらびきにフルカラーコピーでやってきまーす!

両面刷りのがオフっぽくて好きなんですが、紙が薄いとちょっと気になるという意見もごっとも。
そこらへんをふまえた上で片面刷りにしようかなぁ
片面にしたら平とじになっちゃうけど。

平とじにしたらとんかちでホチキス潰して、上から紙をくるむので手間がかかるといえばかかる!でもこうすれば他の本を傷めません。
おすすめです。皆様におすすめした。

まず本文を平とじにして、ホチキスの芯を金槌でつぶします。

次に潰したホチキスの上に両面テープを張ります。

背をくるむ紙をつくりくるみます。

くるんだ上から表紙を、両面テープでつけます

これですごい綺麗な本がつくれるのです。!おためしあれー。

さらに周りを化粧断ちすればほんとに綺麗な本になりますよーうふふふー。

コピー本のつくりかたのサイトも作りたいなー
面付けはめんどいけど。説明が。とくに片面四ページの一枚に八ページ両面刷りはほんとにめんどい・・・。

作中でりせちがつけてるうさたんマフラーは、某ロリータ店にて発見したものがモデルです。すごい可愛かったんですが、自分がつけるとなるとどうだろう・・・ってわけで買わなかったのですけど、すごくかわいかった・・・。

これからその写真探してさまようです。あるかな?

はあ、でも特殊紙と特殊印刷見るとはあはあする。

あ、シティ
5/2 東3 ユ55b 脳内麻薬01ですー

印刷所に電話したら、スパは締め切りが早くなるそうで
今日締め切りでしorz

コピーになるくまー!
でもいいもん。綺麗なコピー本を作るぞ!
只今栄光とキンコーズと秋葉製作所でできることを調べ中。

やるなら表紙は手差しでフルカラーにしたいなー。
まあできなかったらプリンターもあるし。

最近できなかったしたい事をしまくるぞ!
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]