忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
「脳内麻薬01」という個人サークルで活動しています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伏字なあたりからしてすごく弱気↑

アニメなんかがよくアップされてるし、MAD動画なるもの〔二次的に編集されたり、製作された動画といったらいいのか〕があります。

著作権的な考え方でいうと、まあよくないものなのですが、
私は悪いところだけだとは思えない。

どういう事か。

アップされる事により、認知度の低かった作品を好きになる可能性が多いからです。

歌手は顔じゃなくて歌を聞きたいし、アニメは静止画じゃなくて動いているものが見たい。

私などは、ちょこっとみて面白いものだった場合、きちんとレンタルしたり、また、本を買ったり画集を買ったり・・・グッズを買ったりということをするわけです。

ようするにきっかけ。

たとえば金銭的にあまり余裕の無い団体が作った作品がすごく素晴らしいのだけれど、なかなか世界に広まらない。
まあ著作権的にはあれですが、アップされたとして、それによって購入者が増えたとすれば、宣伝費がかからずに宣伝できた事になるわけで・・・。
それを利用した団体による自主的なアップロードなるものも現在存在しています。

素晴らしいことを世に広める心意気ならばいいと思うんですけど。
MAD動画なるものも、愛のこもった二次が多いので〔しかし同人と違うのは、全てではありませんが実際の動画をそのまま使用していることか・・・同人においてそれは禁忌であります〕

全部自主制作〔映像も編集も音楽も〕したMADだったらいいのかもなー〔それすごい大変そうだけど。でも製作者はもっと大変な思いをしている〕

そういった意味ではいいものなんではないのかなー、と思うのでした。

著作権云々の問題として言うのならば、ミクシで多いコミュのトップ画像、あれ、駄目ですよね。
基本的に参加者で書き下ろしたりしないかぎり。
ねずみ王国のがあったりするとものすんごく心配になってくるんですが・・・。

みくしの顔画像も写真も雑誌からの写めも、とにかく自分でつくったもの以外はみんな駄目になるから、まあ、

でも愛情という面において、それだけは抜かしてはならないものだと思います。

それが敬意です。
以上ー。
PR
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]